SSブログ
SSブログ
SSブログ

6月6日 AKB48総選挙当日に希少天体ショー?? [話題のタネ]

6月6日といえば、AKB48総選挙当日ですよね。

総選挙の中間発表が先日あり、
今年も盛り上がってますね。

皆さんの予想はいかがですか?


そして、結果も気になりますよね~?


さて、

AKB48総選挙当日の6月6日、

日本全国で金星の日面通過という
貴重な天体ショーが見れますよ!!

世界規模でも105年後まで見れない現象とか・・・。


太陽と地球の間を金星が通過することで、

ほくろのような小さく黒い金星の影が
太陽を東から西へ横切るという現象。

東京だと、6月6日水曜日
午前7時10分頃から午後1時48分頃まで
6時間38分も観測できるそうです。


5月21日の金環日食と同じで、
太陽を見ることになるので、
観測するには日食グラスが必要不可欠!


金環日食が終わって、
日食グラスをのぞいても何も見えないからと
ゴミに出そうと思っているあなた、

ちょっと待って!

まだ捨てたらダメです!!


捨てちゃったひとは、



残念です・・・

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

pf-etc1 価格AKB48 総選挙 2012 順位 結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。